【髪】は女の命なり…!

大型連休も残すところもう明日のみになりました。皆様いかがお過ごしでしたか?私ビリケンは連休でも普段の仕事がありまして本日まで働いていました。(明日はひさしぶりの休みなんです♪)



まぁそんなこんなで皆様の為にイラストを描いてはいるのに不思議にもなかなか更新のスピードが上がらないビリケン昭和でございます↓


どうして上がらないのかをよくよく考えますに私ビリケン、イラストの女性の髪の毛を細かく描きすぎている事に気付きました。


顔から下はスラスラっと描けるのですが頭の部分、特に髪の毛をやたらめったら丁寧に描いてしまうクセがあるのでございます…これは結構厄介な事でございまして製作時間の殆どをこの髪の毛に取られる始末…



あ今回も予想通りイラストの髪の毛のペン入れに1時間もかかってしまいました。しかしビリケン、作画する以上作品の顔や髪の毛は絶対に妥協したくない部分でもありましてここを適当にやり過ごしますればやはり納得がいく作品にはなり得ないとこういう訳でございます…


イヤァ2次元であれ3次元であれいつの時代も髪の毛は女の命…それを肝に銘じて作品製作にとりかかる次第でございます…またよく解らない内容の薄い記事であいすみません。



ではまたお逢いしましょう!


f:id:S-biriken:20150505232345j:plain