19年間の想い出

ハァ…やっと1枚描き上げました。約5日もかかって1枚とは情けないです。以前は毎日更新していた事が嘘のように今はなかなか右腕が動きません!

しかしまぁこれがアナログ絵描きの限界なのでしょう。パソコンを駆使すればきっともっと手早く的確な作品が作れるのでありましょうが私ビリケン、如何せんそれができません!パソコンで絵を描くなんてそんな高度な技、到底無理な話な訳でしてそんな情けない私のイラストをただ覗いてくださる皆様にただただ感謝でございます。




先日仕事先のおばあ様の自宅で飼っておられた猫のタマちゃんが老衰で19年の生涯を終えました…19年という歳月は猫にとっても本当に大往生。


一口に19年といいましてもそれはそれは凄い事でしてタマちゃんは病気1つしない賢い孝行猫だったようです。それだけにおばあ様の落胆ぶりは相当なものでございまして、食事も喉に通らない日々が暫く続いておりました。


見るに見かねた私ビリケンはおばあ様の側に寄り添い、まるでタマちゃんの如く食事のお世話なんぞもさせていただいた次第でございます。


そして心の傷も少しだけ癒えかけた今日、お逢いするとやはりこれまでのような酷い落ち込み…何があったんですかと訊いたところ、今日ひさしぶりに普段殆ど観ないテレビを気晴らしにつけたそうでそこでテレフォンショッピングでお馴染みの【ジャパネットたかた】がお買い得商品を紹介していたそうなんです。



なぜテレフォンショッピングを見ただけで悲しくなったのかと尋ねてみるとアァ今日紹介する商品がいけなかった!

本日のお買い得商品は寂しい独り暮らしの貴方にピッタリ!声に反応して成長していく人工知能を搭載したロボット猫だったのでございます↓いわば猫版【アイボ君】って訳でございます…


何じゃソリャァ( ̄□ ̄;)!!


凹みますよソリャ!



生身の飼い猫が死んだ矢先にロボット猫の紹介だなんてそりゃ酷ですよ!勿論【ジャパネットたかた】さんに何の罪もございません、がしかし何で今日に限ってロボット猫ナノ!?もう本当にタイミングが悪すぎでございます!



いつものようにデジカメやサイクロン掃除機を売りゃいいのにッ!…何で今日に限って傷口に塩を塗り付けるのッ!?…


とまぁそんなこんなで落ち込むおばあ様を尻目に何も言葉が出ないビリケンでございました。



ペットをお飼いの皆様…ペットの死は家族同然の悲しく切ない悲哀の儀式…だからこそ生きている間は想い出を沢山作って可愛がってあげましょう。

f:id:S-biriken:20150428222331j:plain